2025年11月6日のアップデートにて新たに追加される超人【無量大数軍"完遂"】ターボメン。

過去サポート超人で登場したターボメンがプレイアブル超人となって帰って来ました!
サポート超人からプレイアブル化した完璧超人としては、過去ストロング・ザ・武道も同じルートを経て実装されています。
そのため、現在サポート超人に甘んじている無量大数軍もプレイアブル化のチャンスは十二分にあるはずっ…!
- 現在サポートのみ実装済 無量大数軍




この記事では完璧超人としては久々の実装となったターボメンの性能を確認していきましょう。
なお、今までの限定超人やサポート超人については、別記にてまとめて解説していますので振り返りにも!
【キン肉マン】極タッグ乱舞攻略 限定超人を全評価!今後はどの陣営が強くなる?【最強キャラはどの超人!?】
【キン肉マン】極タッグ乱舞攻略 限定&恒常SSRサポート超人の性能を全評価【イベント報酬やシーズンパスも網羅】
技属性【完璧無量大数軍"完遂"】ターボメンの性能を確認!

【完璧無量大数軍"完遂"】ターボメンの特徴を簡単に解説すると?
完璧超人所属の効果力アタッカーで、強力な追加効果がついた単体攻撃を2つ持っている
完璧超人の与ダメを15%アップさせる特性が強力で、かつ自身のHPを完璧超人の数だけ増加できる(最大48%)
自身がダメージを受けることでその回数分与ダメがアップする特殊な性能を持つため高いHPとのシナジーがあり長期戦向き
<完遂>リボルバーフィンはランクダウンを含めた追加効果がかなり優秀で、高難易度ボスなどでも重宝しそう
【完璧無量大数軍"完遂"】ターボメンの特性を確認!
- 完遂の称号
- ①味方の「完璧超人」の「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ
②味方「完璧超人1体」につき自分の最大HP8%アップ(最大48%)
ターボメンの特性は、全体に効果を及ぼすものと自身を強化するものの2つ。
一つは完璧超人の与ダメを15%アップするもの。
同時実装のステカセも同じく15%アップの特性を所持しており、どちらも数値的にかなり優秀です。

裏に置いておくだけでも効果が得られるのは嬉しいですね。
2つ目の特性では、完璧超人の数だけHPが上昇する効果を持ちます。
挑発などは持っていないので敵の攻撃を引き付けることはできませんが、後述するスキルや必殺技とのシナジーがあり粘り強く戦えます。
【完璧無量大数軍"完遂"】ターボメンのスキルを確認!
ランク1及びランク2のスキル倍率は、今までに実装された超人の性能からの推察となります。
実際の値と異なる可能性がありますのでご了承ください。
アースクラッシュ

- ランク1

- 敵単体に攻撃力220%ダメージを与える
自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大30%)
2ターン敵単体に「火傷(中)」付与(確率100%) - ランク2

- 敵単体に攻撃力330%ダメージを与える
自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大30%)
2ターン敵単体に「火傷(中)」「裂傷(小)」付与(確率100%) - ランク3

- 敵単体に攻撃力550%ダメージを与える
自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大30%)
2ターン敵単体に「火傷(中)」「裂傷(中)」付与(確率100%)
単体ダメージを与える攻撃スキルです。
攻撃までに受けたダメージ1回につき与ダメが上昇する特殊な効果を持ちます。
ダメージ判定については特に記述がないので、反撃持ちを敢えて攻撃するのも面白いかもしれません。
スキルの特性上、ターボメンには回避持ちサポートとはあまり相性がよくありません。
どちらかと言うと1回あたりの被ダメを軽減するジャック・チーや高いHPをさらに高められる自身のサポートがおすすめですね。

- 装備者の「スキル」受ダメージ30%ダウン
リング内にいる場合のみ自ターン終了時、装備者のHP回復(極小) 
- 装備者の最大HP30%アップ
装備者が「完璧超人」なら自ターン毎に装備者の攻撃力20%アップ(最大80%)
<完遂>リボルバーフィン

- ランク1

- 敵単体に攻撃力240%ダメージを与える
1ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%アップ
1ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%ダウン
場の敵単体の「カードランク」1段階ダウン - ランク2

- 敵単体に攻撃力360%ダメージを与える
1ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%アップ
1ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%ダウン
場の敵単体の「カードランク」1段階ダウン - ランク3

- 敵単体に攻撃力600%ダメージを与える
2ターン自分の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%アップ
2ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%ダウン
場の敵単体の「カードランク」1段階ダウン
幕の内弁当のように多彩な追加効果を持つ単体スキルです。
自身の与ダメアップだけでなく、敵の攻撃デバフ効果やカードランクをダウンさせる効果も併せ持ちます。
コロシアムだけでなく、高難易度の単体ボスに効果がありそうですね。
最近のスキルによくある「○○無視」は持っていないので過信は禁物ですが。
【完璧無量大数軍"完遂"】ターボメンの必殺技を確認!
完遂刺し

- レベル1
- 敵単体に攻撃力750%ダメージを与える
味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ30%アップ
自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ15%アップ(最大45%) - レベル4
- 敵単体に攻撃力975%ダメージを与える
味方「完璧超人3体」以上で、この技の与ダメージ60%アップ
自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ15%アップ(最大45%)
敵単体に大ダメージを与えるシンプルな性能ですが、与ダメアップを得られる条件が2つあるため高火力がウリです。
敵からのダメージを受けるたびに与ダメがアップしていくので、中途半端な全体攻撃はターボメンを強化してしまうことにつながります。
3凸以上で与ダメ効果が倍にアップするため、まさに一撃必殺の攻撃となりえます。
まとめ
単体効果力を誇るターボメン、完璧無量大数軍はとにかく人材が豊富!
同時実装のステカセにオリジナルタッグ技が実装されているので、グリムリパーとのタッグ技があってもよかったなぁと思いましたが…。
1.5周年が近いので、ジェムの切りどころがかなり難しくなっています。お迎えに行く方はご注意を!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
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