Uncategorized

【2021モルカーTOWN】渋谷パルコ開催イベントレポート振り返り

大好きなモルカーに渋谷で会える。

2021年7月16日から渋谷パルコ5Fイベントスペースにて開催されている「PUI PUI モルカー」初の展覧会「モルカーTOWN」。

入場チケットを手に入れることが出来なかった人も多いのでは?

惜しくも会場に行くことができなかった方に向けて、会場の展覧内容を写真付きでレポートします。

また、これから会場に向かう方には改札から会場までのアクセスも解説します。

2022年12月には池袋で新たなイベントが開催予定!

この記事を読むメリット

  • 渋谷駅から渋谷パルコまでの経路を知ることが出来る
  • モルカーTOWN会場の展示内容を知ることが出来る
  • 会場で販売されているモルカーグッズの内容を知ることが出来る

それでは解説していきます。

モルカーTOWN 渋谷パルコ会場までの経路を解説

各線の改札を出たら、「半蔵門線」「田園都市線」の案内に向かって進みます。

途中、スーパーヒーロー戦記のポスターが出ています。
「半蔵門線」「田園都市」に向かってエスカレーターで上に登ります。
ハチ公改札を出て「A6」出口を目指します。
A6出口階段を登ります。
階段を登り、右折するとすぐに外に繋がる階段があります。
外に出たらツタヤを左手にまっすぐ進みます。
三井住友銀行前の信号を渡り、更に直進します。
MODI前の信号を「渡らずに」左手側の道を登ります。
まっすぐ坂を登ると無印良品のビルがあるので、そのまま直進します。
左手側に渋谷パルコが見えてきます。お疲れさまでした!

モルカーTOWN 渋谷パルコイベント 入場まで

会場は5階なのでエレベーターで向かいましょう。

係員の方がいらっしゃるので入場時間の15分前を目安に集まれば問題ありません。

入場券に書かれた番号順に入場することとなります。

時間が来ると展示スペースまで誘導されるので、チケットを渡しましょう。

入場特典を入手

入場特典は全21種類のキラキラシール(選択不可)です。

DJモルカーでした!可愛い!

キラキラシールをもらったら、のれんをくぐっていざ入場です!

秘密の空間

モルカーTOWN 渋谷パルコイベント 展示パネルレポート

入場して左手には今回のイベント描き下ろしのイラストが展示されています。

モルカー大集合!みんな可愛いー><

里見監督の紹介パネルと直筆メッセージ!描き下ろしのポテトが可愛いです。

上を見上げるとモルカーたちのパネルが貼られています。パトモルカーに10話「ヒーローになりたい」のアビーちゃんですね。

メインモルカー達の紹介パネル

モルカー劇中のチラシ、広告パネルの展示

様々なチラシが所狭しと貼られています
モルカーと異世界ドライブ
トランスフォーマーっぽい。後ろのはバンブルビーかな?
半熟卵がモルカーに!美味しそう。
モルカーのトラブル解決!即解決したい内容ばかり・・・。
6話「ゾンビとランチ」の一幕?
8話「モルミッション」のAKIRAパロディ。さんを付けろよデコ助野郎!
7話「どっきり?スッキリ!」の洗車ポスター
各モルカーの設定イラスト①
各モルカーの設定イラスト②
スターバックス風。GUINEAPIGSは「モルモット」の英名です。
10話「ヒーローになりたい」の魔法天使もるみ宣伝イラスト
同じく10話「ヒーローになりたい」の「ぴんぴくピンクちゃん」
おしゃれなイラスト 11/29(いい肉?)
タワーレコード風チラシ

モルカーTOWN 3話「ネコ救出大作戦!」絵コンテ

アビーちゃんの心情がセリフとなって書かれているのが特徴です。

モルカーTOWN 11話「タイムモルカー」フレームカット

モルカーTOWN 9話「すべってサプライズ」再現ジオラマ

パペットは撮影に使用した実物とのこと!
ビルの上に人参がポツン。
アビーをじっと見つめてたアニメファン?モルカーも。
DJモルカーの音楽で大盛りあがり!
トレジャーモルカーが大ピンチ!
パトモルカーとタクシーモルカー
ビルには様々な看板も。
メインモルカー大集合!後ろにはテンテンとトントンも重なってます
ビルの隙間にジーニーが!小さなところに隠れるのが得意なのです
あぶなーい!チョコミントが急ブレーキ!

モルカーTOWN 第9話「すべってサプライズ」メモ

メモのアップ
「男性と女性」が指輪をくぐると「はなよめとはなむこ」になるって表現がステキ
パトモルカーが可愛い

モルカーTOWN 各話タイトルパネル展示

モルカーTOWN 実寸大サイズポテト

でかい

モルカーTOWN 物販エリア(7/21時点での売り切れ記載)

購入するグッズを記入してレジへ持ち込みます

7/21(水)時点で売り切れは、以下のグッズでした。

  • 11番 ポロシャツ ブラックMサイズ
  • 11番 ポロシャツ ブラックLサイズ
  • 15番 マザーズバック缶バッジ付

ポロシャツのブラックは欲しかったので残念!

特大モルカーぬいぐるみポテト 展示あり(¥33,000)

WEBにて8/1まで受付中!迷う・・・。

PUIPUIモルカっち 展示あり(¥2,530)

写真で見ると分かりづらいですが、かなり小さいです!

まとめ

  • モルカーTOWNはモルカー好きにはたまらない空間!
  • 今後も続々とグッズが発売される予定!(特大ぬいぐるみやモルカっちなど)

今回は写真多めのレポートとなりました。

残念ながらチケットを取ることが出来なかった方が少しでも会場の雰囲気を感じることができればと思います。

今後もモルカーのイベントはまだまだ開催されていくと思われます!

次のイベントを楽しみに待ちましょう!

それでは、良いモルカーライフを!

-Uncategorized